ウォーキングクラブ歩いciaoのページにようこそ!

2016年6月17日金曜日

特別企画:ホタルナイトウォーキング

6月17日に、第7回目となるホタルナイトウォーキングが開催されました。今年も出発地点はホタルの放流を学習の一環として行っている長島小学校です。

PTA役員さん方々のサポートのもと、校長先生にもご参加いただき、200名以上の参加者とともに初夏の幻想的な一時を過ごしました。

参加者には光るリストバンドがプレゼントされました。
PTA会長さんによる挨拶。この後、軽くストレッチをして出発!
なかなか歩く機会が少ない夜道はワクワクするものです。
平日にも関わらずご家族での参加も多数ありました。
最近のデジカメはすごい。約6秒のバルブ撮影による光の軌跡。
動画もこの通り。光り方から推測すると多分ヒメボタルかヘイケボタルです。


次回の予定 ⇒ ウォーキングクラブ歩いciaoのスケジュールへ